休みにジョグジャカルタ と パプマ へ 行く

PILIHAN

休みの前に、期末試験の時。日本語学科友達と いろいろ計画を立てました。ジョグジャへ行くかジャカルタへ行くか。それからほかの日本語学科友達は ロンボック島へ行く計画しました。ロンボック島へオトーバイで行く予定です。でもロンボック島はとても遠いだから、もう一度考えてしました。マランから600キロメトルぐらいです。ですからロンボックへ行くのはカンセルしました。それからジョグジャへ何日何曜日か決めました。一週間休みの後にロニさんとアゲングさんとアリヨさんとダナンさんとヂトさんと決めました。月曜日四時に行く決めました。
日曜日のよるにロニさんの下宿に一緒に出会いました。早
く寝ると思いました、月曜日に四時に行きますからです。でもみんなは11時までにまだ寝ていません。テレビでサッカがあるからです。それから12時にみんな寝ました。朝、3時に起きました、アゲングさんは初めて起きました。40分ぐらいみんな準備しました。準備をした後でみんなオトーバイを準備をしました。それから出発する前にみんなお祈りをしました。ロニさんの下宿から出発しました。4時ぐらい出発しました。
4時に出発した時、マランの道はとても静かです、ほかのオトーバイとか自動車とかまだ少ないです。マランからバツ へ行きました。バツのあとプジョン村通ります。プジョン村の後パレ町に到着しました。パレは ケヂリの摂政です。パレの後にSPBUに止まっていました、燃料をかって、トイレへ行きました。それからつずけました。ケヂリからまだ400キロメトルぐらいです。でも私たちはたのしみました。ケヂリの後ガンジュクに到着する。それからマヂウン町、それからガウィ町です。ガウィの後セラげん町に到着した、ジャヴァ中州です。
ジャヴァ中州に到着してから、私たちは一緒に写真をとりました。それから旅行を続けました。スラカルタ町を通ります、ソロ町を通ります、それからクラテン町に到着しました。クラテン町にSPBUにもう一度止まりました。そこでも昼ご飯を食べました。30分ぐらいそこでとまって。マランからクラテン町まで4回SPBU にとまって。クラテンからジョグジャまでもう1時間だけです。マランからジョグジャまӁ�オトーバイで8-10時間ぐらいです。
1じ午後ジョグジャカルタ町に到着して、アリヨさんの友達に拾ってもらいました。彼らの下宿へいきました。それから、そこで破れました。浴びたり、テレビを見たり、寝たりしました。それから、夜にマリオボロへ一緒にいきました。そこでとてもにぎやかでした。マリオボロでコヒをのんで、写真をとりました。本当に楽しみました、疲れたはなくなりました。
火曜日にケラトンジョグジャカルタへ行きました、�$89�々写真を取りました。水曜日に昼から夜までマリオボロで買い物にしました。家族 とかともだちとかギフトを買いました。20万ルピアぐらいかかりました。それから木曜日に、帰りました。でもアゲングさんの家にで停止してしました。金曜日にマラン町に到着しました。それは楽しかった。次の旅行は国立公園バゥラン家族といきました、それから最後の旅行は日本語学科友達とパプマビーチへ行きました。

BY:プラモコ イラワン
Klik
休みにジョグジャカルタ と パプマ へ 行く | puramuzo | 5

0 komentar: